2011年10月10日月曜日

甲虫を食べる?

歯医者はとくに問題なし。良かった。

金曜日提出のプレゼンテーション作成。なかなか頭の中がまとまらない。いつものように、まずは、とりあえず版を作る方針で。

玄関の前で遭遇した。甲虫を食べているように見えるエンマコオロギ。本当に食べているのかは不明。少なくとも、翌日、甲虫はほぼそのままの形で残っていた。

「コオロギ 食性」で検索すると、コオロギが食べられてしまう、サイトがヒットする。大学院の時、昆虫食が流行ったけど、昆虫のなかでもバッタの仲間は食べごたえがあるし、見た目から判断しても重要なタンパク源になりそうなきがする。アンジェリーナ・ジョリーは、子ども達にコオロギを食べる手本を見せるとか、、、。