2011年10月23日日曜日

難しい

久しぶりの免許更新講習サポート。8時集合でずっと軟禁。

今週は、なかなか忙しくなりそう。

金曜日のプレゼンテーションが一番しくじると恥ずかしい。見直してみたが、さすがに手を抜き過ぎている気が、、、修正で、一日が終わった。お絵描きもしたかったが。

なかなか良い動物のフリーイラストを発見したので、ペタペタ貼ってみたり。


ササラダニだけ、説明が詳しくなったり。


当然、このネタも仕込む。


今日は、牡馬3冠の最終戦、菊花賞。今年はオルフェーブルが史上7頭目(ディープインパクト以来)の3冠を目指す。現在、6時半なので、すでに結果は出ている。録画をしてきたので、不用意に結果を見ないように家に帰らなければ。

2冠の皐月賞と日本ダービーは5月と6月に行われるので、強い馬ならあっさりと勝ってしまうことがある。しかし、3冠目の菊花賞はこの時期。したがって、一夏越えて、急成長する馬がいたり、夏場に体調を悪化させたりと、3冠馬への道のりは険しい。

ただ、オルフェーブルは、先月の前哨戦で圧勝しているだけに、可能性は高いが、、、私の予想は負け。3冠は難しい。