2011年11月13日日曜日

ばらけ

自炊の続き。土日だけの作業だと、今年中には終わりそうにない。地道に。

昨日は、高校ラクビー福岡県大会の決勝。東福岡vs筑紫。去年はちょっと変則だったけど、ここ7、8年、決勝はこの組合わせ。で、東福岡が12年連続となる優勝でした。ここ数年の東福岡は高校ラクビー界では、ほぼ無敵状態で、現在、公式戦75戦無敗、花園3連覇を目指すチーム。筑紫も頑張っていたけど、実力の差があったかな、といった感じ。

で、今日は、高校サッカー福岡県大会の決勝。東海大五vs九州国際大附属。去年は、PK決着で、22人目(つまり、ちょうど2巡)というスゴい試合だった。今年は、東海大五が優勝。私の住んでいる市内の高校。頑張って欲しい。

ということで、高校3大スポーツ(私の勝手な印象だけど)、福岡県代表は、甲子園は九州国際大附属、花園は東福岡、国立は東海大五、、、上手くばらけて良かったのでは。県立勢に頑張ってもらいたいが、、、小倉、筑紫、福岡が強豪校として名を連ねるラクビーが一番可能性が高そうだけど。無敵化東福岡を倒す日が来るかな。

競馬はエリザベス女王杯。かなりの好メンバー。去年は、熊本の調査中にレンタカーの中でラジオで聞いた。スノーフェアリーがスゴい勝ち方をした。今年はどうなるだろう、録画してきたし、、、と楽しみにしてたら、ネットで不意に結果を見てしまった、、、。2連覇ですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿