2011年11月8日火曜日

GO

これ以上はストップできないので、朝一でBurmoniscus論文を修正して共著者へ。その後、授業の準備と授業。

そんな中、Cubaris論文が帰ってきた。どうにか誤摩化せるかと思ったが、やはり西表島のDNA解析は不可欠のようで、、、で、手元に標本がない。

西表島では、2年前に卒業研究で50地点近く調査したので、しばらくは調査する必要はないだろうと思ってたけど、行かなければ。

どうせ沖縄に行くなら宮古島に行きたかったのだが。しかし、とある国の人から、西表島のササラダニが欲しい、との相談を受けているので、ちょうど良い機会か。

今年は、採集旅行はしないつもりだったけど、結局、西表へGO。できるだけ早い時期に行ってしまいたい。大学祭に当てられると良いのだけど、、、。