2011年12月27日火曜日

終わるかな

締切間近の書類を作成。とりあえず完成。明日、見直して提出といきたい。

青色ワラジムシ論文の見直し。見直す度に、色々と修正点が出てくる。まだ、色々とありそうなので、一晩、頭を冷やして明日、もう一回読んで投稿、、、したい。

シークエンスの結果が返ってきた。COI問題は、どうもForwardのプライマーが変な場所に付着するのが原因みたい。試したいプライマーの組合わせはいくつかあるが予算が、、、。来年に(かなり)大きな宿題を残してしまった。

昨年の卒論の標本。力作なので、きちんと種同定して論文にしたい。しかし、私の手に負えない標本が多々あるので、共同研究者に送る必要があるのだが、どれが手に負えないのかが分からなくなってしまった。ということで、標本整理。今年もあと数日、これで終わるかな。