2012年2月13日月曜日

口座

色々と書類書き。結構厄介書類に苦戦。とりあえず後回し作戦を敢行。

とある会計係になってしまったので、口座を開くことに。近年は、振込詐欺防止のため、個人で複数の口座を作るのは面倒(できない?)。

「口座作りたいんですが」
「団体として口座を作って頂きます」
「分かりました」
「では、団体の規約を見せて下さい」
ということで、規約を作ることに。見本をもらった。
ほぼ意味がないやり取りだと思うけど、、、。


千石正一さんが亡くなったそうだ。先日、横浜に行った際に、千石さんの同僚と会っており、「千石さん見たことある?」と聞いたら、「亡くなったよ」と聞いていた。今、思えば翌日だった。

直接は会ったことは無いが、どうぶつ奇想天外とか、わくわく動物ランドとかで、良く見ていた。

分野が違うので、詳しいことは知らないが、論文の著者としても見かけたことがあったので、キット、研究者としても有名だったのではなかろうか。Wikiによると、非常に的を得た主張をされている。