2012年5月25日金曜日

飛行機

明日から学会。厄介書類に忙殺された日々を送っていたので、ほとんど準備をしていない。

ということで朝からバタバタ準備、出発当日になって行き方を調べると、、、

場所は昭和大学富士吉田キャンパス。静岡県内だから、新幹線で静岡に入って、そこから電車で行こう、と考えていたのだが、、、どうやらその方法はとても効率が悪いことが判明。

急遽、飛行機で東京に出て、新宿経由で行くことに、、、。学会の準備はしていないけど、新幹線内の遊び道具は色々準備していたのに、それは無駄に。

事務の方に、「電車って言ったけど、飛行機にしたいんです」とお願いして、無事変更。

明日の朝一の会議に出席するので、ボチボチ出発。遠い。憂鬱。