2012年6月24日日曜日

マウスピース

青色ワラジムシ類論文の初稿を送る。いよいよ論文になる。卒業研究のネタを考えつつ、今後の研究について考えてみたり。

強い力が歯にかかっているらしく、知覚過敏になってしまった。ということで、マウスピースを購入。ネットにはマウスピースを装着して寝るのは大変、とか書かれていたが、歯医者でチャンと作ってもらったらあまり気にならなかった。上下の歯の型をとったけど、上の歯の分だけくれた。


完全に家に定着したカマドウマ。これと照らし合わせた感じだと、クラズミウマみたい。よくよく見ると目が大きくて可愛いな。バッタ類は標本にするのが面倒なので、あまり採集する機会がなく、ちゃんと観察したことがなかった。


完全に光に忌避的な反応を示しており、明かりのついている部屋に入ってこない。ただ、帰宅時にテーブルの下にいて、電気を点けてしまうと、部屋中を飛び回って大変。

電気消して、布団に入ってからしばらく飛び回るので、たまに顔を直撃されビビる。