2012年10月29日月曜日

埋めてみた

授業の準備、授業、授業の準備、で終わった。今週は、月曜日から木曜日で6コマ、、、。

野外でアゲハ幼虫の観察をする予定だったけど、ラスト1個体になってしまったので、急遽、室内実験に。

ムカデとか、カマドウマとか、ゴキブリとか、我が家には色々と出るわけだが、未だに侵入口が分からない。

で、畳の下に大きな穴があるよ、という有力情報をもらったので、畳をどかしてみることに。


板が割れて大きな隙間ができてる、と思ったら、押し入れと床に隙間が思いっきり空いてる、、、。


ついでに、押し入れの中も調べたら、壁と床が外れてる、、、。


やってしまって良いのか分からないが、補修テープとか使って、とりあえず埋めてみた。


段差はどうして良いのか分からないのだが、、、。

おかげで、昨日は、久しぶりに競馬を観た。3歳が強いと言われていたけど、エイシンフラッシュのイン強襲。天覧競馬だったそうだけど、デムーロの敬礼もかっこ良かった。今週末、トレイルブレーザーが、ブリーダーズCに出走するのだが、全く盛り上がっていないのが可哀想、、、。