2012年11月2日金曜日

強盗

昨日、家に帰ってからもずっとモヤモヤ気になって仕方なかったので、今日は、コシビロの解剖に専念。大混乱になるかと思ったけど、私の”大きな”間違いが原因で、むしろ、今後のコシビロの研究が楽になったかも。

DNA解析をしてみないと分からないけど、私のトウキョウコシビロダンゴムシの種表徴は、多分間違いです。私のというか、Kwon(1995)の表徴だけど。

ただ、セグロとトウキョウは問題なく区別できそうです。

クワガタ卒論を少し眺めるが、順調に子ども生んでくれたようで、良かった。カブトムシとは違った感動があった。

私も良く行く、最寄りの銀行を昼に通ったとき、指紋を調べている風な警察がいた。午後に通ったときは普通に営業してたので訓練だったのか、と思ったら、やっぱり強盗だったみたい。