2013年1月18日金曜日

シロアリ

厄介書類の準備。たまに、卒論発表会用の要旨を読む。

午前中に1回目の厄介書類の打ち合わせ、、、午後にもう1回やりましょうと決めて一端解散。思ったよりも準備することがなかったので、来週の中学校授業の準備を進める。

先日、作成したササラダニのプレパラート。説明用に写真をとってみたりとか。



当日、実験しようかと思ったが、時間が足りないかも、と指摘をいただいたので動画を準備。シロアリのボールペン跡追尾行動。こちらから観られます。


厄介書類、午後の打ち合わせ。煮詰まってきたので、あとは明日やりましょ、と。

といっても、土日は、センター試験のお手伝いで終わるのだが。