2013年3月28日木曜日

寄贈

年度末閉め切り書類を色々と提出。合間に新しい研究機器についてのお話。スゴかった。

ササラダニの最後のデータを学生から受け取る。これで、サソリモドキ、ササラダニ、ともにデータは揃った。ササラダニは、明日、原稿をビックネームに送りたいが。

久しぶりに標本でも観察するかと、棚を整理してたら、、、某大学博物館に保管されているベキ標本が。借り物ではなく、私が寄贈した(する)物。送るのを完全に忘れていた。ということで、急遽、標本の発送準備。


島根報告書を修正しつつ、入学式の日の業務内容を調べたりとかしてたら一日が終わった。

昨夜、たまたま観た、嵐の明日に架ける旅、という番組。茨城県のつくば市に大野君が行って色々と、、、という内容。あっ、これか、と。じゅじゅちゃんも映るのかな、と思って、観てたけど、生物班はあっさりと終わってしまった。時間差ヨウ素デンプン反応は面白かった。