2013年5月16日木曜日

ヘドロ

種類書き、名札作りの続き。大学院の授業を少し。

午後、横浜のコシビロをちょっとだけ解剖して、1時間ほど会議。その後、横浜のコシビロの解剖をちょっと。

で、編集委員会の準備を進めて終了。途中、嬉しいメールが届いた。土曜日に下関に行くことになった。

スロベニアで行われた国際陸生等脚類学会の発表内容の一部が、Zookeyで公開された。ボルバキアもあるみたい。読んでおかないと。

最近、研究室の水道の出方がおかしいので、ゴシゴシ掃除しているのだが改善されずに困っていた。今日もちょこちょこ触っていたら、先端が外れることが判明。


なんだか嫌な予感が。顕微鏡でみるとヘドロが、、、。


水道の水が出てくるとこなのに、ナゼ、こんなにヘドロが付着するの???この水使って、箸とか、歯を洗っていたのだが、、、。