2013年5月24日金曜日

嫌な予感

明日の準備。午後からは、明日の大会に出席する方と植物の先生と一緒にアブラムシ探し。

夏みかんの木で見つけた、羽化の途中で死んでしまったアゲハの一種。


名前を忘れた、長いひげを持つ鱗翅目の幼虫。


会場の施錠について、嫌な予感がしたので守衛所に確認行ったところ、ケンカになった。危うく、会場の鍵が開かないところだった。

発表の準備とか、見直す余裕はないな。無事に終わって欲しい。

夕方になってバタバタと弁当の予約を済ませる。懇親会の確認をとるのを忘れた、、、大丈夫か。

月曜日に急遽、とある予算の会議が入った。この書類は、月曜日の朝に準備するしかないだろう。