2013年6月16日日曜日

世界デビュー

朝から町内の草刈りで汗だくに。で、集中講義。今日で無事に終了。今年は、徘徊性甲虫の標識再捕獲法とウキクサの個体群成長実験。

季節外れに切羽詰まってきた卒論の手伝い。今週が勝負となる。

Google mapで調べものをしていたら、福岡教育大学がストリートビューで閲覧できる状態になっていた。あれか、、、と。写ってるかなと調べてみたら、、、見事に写ってました。


カメラが気になって振り返ったところが写ってしまった。足はピンぼけになるのか。ということで、世界デビューしました。


卒論手伝い終了後、火曜日にせまった授業の準備を少し進める。ヤシガニ元気かな、と、飼育容器を見たら、、、いない!あの悪夢が、フと頭をよぎる。

しかし、研究室の扉の隙間をヤシガニが逃げられるはずがない。探していると本棚の隙間に隠れていました。遊び道具が偶然重なって容器から出られたみたい。


そろそろ帰ろうかと思った頃、明日の会議の書類の準備をしていないことに気づいてしまった。少し進めて、あとは明日。