2013年6月17日月曜日

落花生

昨日、フと、学生の頃に聞いた落花生のでき方の話を思い出し、どうしても自分の目で見てみたくなったので、急遽、苗を購入し朝一で植えてみた。落花生、スゴいネーミングのセンスだと思う。

明日は、柳川市の小学校で出前授業。初めての実験を取り入れたので、一応、実験の確認をしてみた。出前授業は良いんだけど、移動に2時間がかかるのが辛い。ヤシガニとサソリモドキの生体に頑張ってもらうしかない。

午後は1時間ほど会議。明日は何もできないので、水曜日の授業の準備を片付ける。で、4時から2時間30分ほど、卒論の手伝いでダンゴムシ探しに没頭。体中にドクダミの臭いが付いてしまった。

会議の書類を修正したり、明日の準備をしたりして終了。