2013年8月16日金曜日

カマクラ

せっかくなので、何か夏休みらしいことをしようと思い、お菓子を食べながらダラダラと世界陸上を観てしまった。高飛びがスゴかった。

昨日、頭部のお絵描きが終わった後に作製しておいた口器のお絵描きを進めて、横国大のサンプルは一通り終了。続いて、東京大学の標本の解剖を始める。先日の教訓を活かし、焦らずに今日はプレパラートを作ったところで終わりにする。

次いで、先日のPCRサンプルを精製して、シークエンスに出す準備をしていたら、、、チューブが足りな〜い、と落ち込んだところで終了。

お絵描きの合間に大学構内を散歩。技術科の校舎近くにあった、植物で作られたカマクラ。カッコいい。


ゴーヤで出来ている。


技術と家庭は色々と面白そうだな。

お盆休みにコシビロとサソリモドキを終えるはずが、未だに、コシビロ一種のお絵描きが終わっただけ、、、。土日は、成績付けもやらないとな。あと、学会のHPと投稿規定も、、、色々と溜まってきたな。