2014年2月5日水曜日

2222

忙しい一日だった。年度末に向けて、ずっとこんな感じかな。

先日、上手くいかなかったPCRを濃度を1/2、1/10、1/100で試してみる。

今年は大学院の係なので修論発表会の準備を少しだけ進めてから、テストの採点の準備をするが、論文とプリントが研究室内に散乱しており、間違ってテストを捨てると厄介なのでまずは掃除をする。その後、採点。

昼頃、PCRが終わったので泳動にかけたところ、1/10と1/100で綺麗なシングルバンド。どうやら濃度が濃過ぎたみたい。

9月の中学生向け授業について少し文章が必要、とのことなので、無理矢理に言葉をひねり出し送信。

生態学会の講演要旨を考えて提出、、、と思ったら、、、締切られていた。とってもマズいがどうしようもない。発表はできるんだよね、キット。

学生と統計の勉強をした後、コシビロの解剖をして終了。コシビロ解剖はあと1日で終わりそうなとこまできた。この勢いで台湾のサンプルもやりたいが、さすがにその時間はないな。

コシビロのプレパラートが2222を達成。目指せ3333枚。


手が勝手に動いている感じの一日だったが、新しい共同研究のメールもあったのは良かった。