2014年3月5日水曜日

放置

サソリモドキ解析を少し進めたところで、会議に1時間弱拘束。

会議後、サソリモドキ解析に復活するが、細かなところで色々と苦戦する。

そうこうしているとGIS学生が登場したので、データの見直し。結構、(私のも含めて)ミスがあるようで、今日だけでは修正しきれず、明日へ持ち越し。明日と明後日で発表準備は終えたいが、、、。

Arlequinでmismatch distribution解析を行ってみる。bootstrapは100で実行するが、90%で止まっている。最初はPCの性能のせいかと思い、ArcGISを実行してるPCで実行してみるが、やはり止まる。


初めてのことなので良く分からないが、計算に時間がかかるのだろうか?とりあえず明日まで放置してみる。

放置といえば、放置していた白菜が花を咲かせた。まさにアブラナ科の花、といった感じ。