2014年6月8日日曜日

飛び道具

東京から戻った学生と来週末に迫った学会発表についての相談。

データの解釈に難しい点もあるが、結論はナカナカ面白いと思う、、、時間との勝負。

火曜日は小学校で実験を行う。3クラスで行う予定なのだが、移動に1時間以上かかるので、ほぼ一日がかり。

この準備もしなければならないが、とりあえず、道具を取り出して集めただけ。昨年はヤシガニという飛び道具があったので、小学生が妙に盛り上がったが、今年はない。何か飛び道具が一つ欲しい。ホタルでも探してみるか。

自分の学会発表の準備と授業×3の準備。色々と詰まってしまった6月だが、今週がピークかな。これを凌げれば、あとはどうにかなりそう。