2014年8月19日火曜日

触れてみようか

結構雨が降ってしまった。ヒノキ林調査(ピットフォール)はやり直しかな。

サソリモドキ論文は休止状態なので、締切間近書類×2と来週の発表の準備を進める。

午前中に30分ほど会議に参加。一緒に行った先生に「傘は持っていかないのですか」と聞かれ、「降ってないですよね」と答えたら、、、帰り道は大雨。

どんな内容がウケるのか、分からないな、、、。環境教育における生物多様性に関する内容を期待されているのだろうが、あまり細かいことを話しても飽きてしまうだろうな。

あえて、生物の死、について触れてみようか、、、。


こんな感じの疑問とか。


書類書きは多少進んだが、もっと楽に終わると思った発表の準備が全く進まない。

合間にGenBankからデータをダウンロードして解析の練習したり、送って頂いた標本の整理とかも少しした一日だった。