2014年8月22日金曜日

博物館

昨日。予定よりも随分と遅れてしまったが、やっと標本を博物館に届ける。


夏休み真っ最中で、とても忙しそうで申し訳なかった。学芸員の仕事もナカナカ大変そう。

特別展は巨大な生物で、巨大ゴキブリがいた。


今日。昨日、回収をお願いしておいたピットフォールトラップを1地点分ソーティング。思ったより雨の影響はなかった。その後、締切間近書類を見直して提出。

さて、来週の大牟田セミナーの準備をするかと思ったら、、、成績を付けなければ〜と思い出した。

テストの採点したり、レポートを80人分読んだり。ドッと疲れた。どうにか復活して、大牟田を流れを作ったところで終了。

かなり簡単なテストなのだが、左に裾が伸びるな。


毎年のことなのだが、レポートの書き方の注意を聞いていない人が一定の割合でいるんだよな、、、。