2014年11月3日月曜日

普段通り

まずい、まずい。締切間近書類が泥沼状態。

今日は、「色々と行事を増やしたら日程に余裕がなくなり祝日でも普段通りに授業を行いましょう」の日で、普段通りに授業が行われた。

ネタが枯渇してきた授業の準備。教養科目なので自由度が高いのだが、何が良いのやら、とか悩んでたら、1回分も終えられずに、午前中が終わってしまった。

せっかくなので、送ってもらったゴリラの画像を使う。


午後は、視線卒論の手伝い。その後、締切間近書類を見直していたら、大きな見落としがあることを発見してしまった。大急ぎで準備をするが、とても面倒な作業で遅々して進まない。

合間に少しだけ、修論生にワラジムシ類の背中の毛について説明して、再度、書類の準備。かなり大ざっぱに終えて終了にしてしまう。この書類だけでもかなりマズい状況なのだが、他にもいくつか残っている、、、。