2015年6月2日火曜日

キンカン

1時間限定google mapポチポチ。多分、日本で2番目に分布域が広いであろうワラジムシのデータ確認。かなりの量があり、しばらくはこれが続く。

Burmoniscus11種問題のお絵描き。第1触角の下書きを終え、Inkscapeでトレースを進めて午前中が終了。

溜まったメールと書類を少しだけ片付けてから、視覚に関する健康診断を受信。

明日の授業の準備。夕方から1時間ほど会議。書類書きをして終了。

公園修論とかヤギ卒論で野外に出る機会が増えたせいか、最近、ずっと体中が痒い。多分、何かの植物にカブレてるんだろうな。

西表島にいることは、体半分に赤いボツボツができ、痒くてしょうがなくなって、裸になってキンカンを塗りそのまま顕微鏡を覗くなんてこともあったが、その頃に比べると、今は随分と平和な時間を過ごしているなと思う。