2015年7月14日火曜日

フルーチェ

授業の準備してから、中学生とのお話の準備。

ネコと極地について2時間ほど話した。よく勉強していて、こちらが色々と教えてもらった。

プライマーが届いたので、処理をして冷凍庫へ。

午後は、授業の準備をしてから、会議、そして、8月の学会の会場打ち合わせ。

授業の準備をして終了。

大学内のヨロイグサに結構な数のキアゲハの幼虫が付いていた。


夏といえばフルーチェだろう。


箱をみていたら、牛乳類似品で固まらないと書かれている、、、。偶然、冷蔵庫には乳飲料があるので試したい、と思いつつ、食べたい欲求に負けた。


固まるのはタンパク質変性なのかな?実験ネタになるか、少し調べてみるかな。