2015年8月24日月曜日

嬉しい報告

公園修論の大学院生と林内をウロウロして午前中が終了。この修論、野外調査は残すところあとわずかなのだが、ここに来て、天候に悩まされている。

大学に戻る途中に天気予報を確認して、、、午後は中止。

それほど強く降らなかったので、やろうと思えばできた気もするが、結果的に私にとっては恵みの雨となった。

26-28は大阪、30-沖縄ということで、今月末締め切り書類は、現実的には明日が締め切り、ということに気づいてしまった。

ほぼ投げやり気味に書類を準備する。あと、大阪で必要となる書類の準備もせねば。明日は、台風ということで、こもって書類作成ができそう、、、。

とあるやりとりに紛れて嬉しい報告もあった。

エピソードオブサボは、ネットでは評判が良いようだが、サボはカッコ良かったけど、、、。来年、映画公開ということだけど、その頃にはカイドウは片付いている、、、ハズがないな。