2015年10月7日水曜日

使えない状態

分布データベースの入力。論文1本の入力にかなりてこずっている。

クモ卒論の調査地を決めるため、公園マイスターの大学院生と一緒に公園をウロウロして午前中が終了。昼休みに会議。

奄美大島サンプルをソーティングしながら、あるまずい状況について検討。

昨日、解剖した標本の計測。久しぶりに生物顕微鏡を使ったら目が痛くなった。

なかなか良い結果が出て気持ち良く終了。初めからこうしとけば良かったと反省。4つのデータが重なり合うので、判例をどうするべきか悩む。


昨日、見つけた変な物体。ハチの巣のようだけど、、、と言いながら、学生が携帯で検索してくれた結果、キボシアシナガバチの巣であることが分かった。


携帯が使えない状態になっています。そして、ezwebメールは今後使えなくなります。

嬉しい報告がありました。