2015年12月24日木曜日

イニシエーション・ラブの映画版

今週まで授業があるのだが、皆さん年末モードに入ったのか、人口密度がやや下がった気がする。

皆がいなくなるということは研究に精が出るので、良い傾向ではあるのですが。

今年最後にして最大の書類書きが先日終わったので少し気が楽になった。今日は、締め切りを延長してもらった書類書きなど、2本を作成して提出。

昼休みにちょっとだけ会議。3年生とも少しお話し。

あと、標本の整理や論文のダウンロードとかして終了。

明日、今年最後の授業。学生は来るのだろうか、、、。

映画にして大丈夫なの、と思いながら、イニシエーション・ラブの映画版を観た。

小説を読んでいたのでネタバレしていたわけだが、トリックは結構良いと思った。しかし、松田翔太と前田敦子に全く感情移入できず、終わりのネタばらしだけを楽しみにしていた、、、。