2015年12月15日火曜日

時間OVER

これで少しは余裕が出来るか、、、中学校で授業。昨年と同じ内容だったのだが、3クラスを担当して、全て時間OVERという失態。

大学院生2名が同行してくれて気が楽だった。

大学に戻ったら少し寝てしまった。

本日締め切りの書類書き、DNA抽出、来週の授業の準備をして終了。

発芽実験のやらせ実験の準備。25℃の恒温室だと、2日目で発芽始まる。


久しぶりにアメフトをしっかりと観た。立命館大学vs早稲田大学の甲子園ボウル。

1Qが終わる頃には、立命館大の圧勝かなと思ったけど、前半終了近くになると早稲田大学のスペシャルチームが活躍して、一気に雰囲気が変わり接戦になった。

残り3秒で1点差。逆転のフィールドゴールが外れて、立命館大の勝利となったけど、スペシャルチーム、時間の駆け引きなど、アメフトの面白さが堪能できる試合だった。

大学アメフトの名勝負と言えばコレ。1995年、京都大学vs立命館大。残り1:20、自陣2ヤードからの立命館大の攻撃は鳥肌が立つほどすごい!ルールが分からなくても面白い、、、必見。