2018年9月3日月曜日

オール・オア・ナッシング

午前
・PCR実験
・書類書き
・学会発表準備

午後
・学会発表準備
・標本整理
・PCR産物精製
・学会編集業務

来週月曜日の昆虫学会の発表準備を始めた。新しいサンプルを加えて系統解析を行う。久しぶりなので心配したが、過去のメモがしっかり書かれていたのでスムーズに進んだ。

まずは色々書き込んだバージョンを作成。


卒論で学生が一度整理した標本の再整理。例年のことだけど、最初の頃はミスが多い。

コシビロにオレンジの斑模様が入る個体が多く含まれていた。


先日の沖縄調査の移動中に観ていた。


オール・オア・ナッシング

超おすすめ。面白い。

アメフトのルール(少なくともポジション)が分からないと面白さ半減かも知れないけど、チームスタッフとして参加している気持ちになれる。

他のチームもあるのか、、、オールブラックスもある!

しばらく楽しめそう。