2019年4月8日月曜日

正常

午前
・ガイダンス

午後
・ガイダンス
・データ整理

今年は桜が満開にならない地域が多いとか。研究室から見える桜も、所々に葉っぱが出ており、綺麗な満開にはならなかった。


ここ数日、Macbook airが絶不調で、急に電源が落ちる現象が続いていた。随分前から、「バッテリーの交換修理」が提示されていたので、気持ちの整理はできていたが、授業で使うPCなので、いざダメとなるか焦ってしまう。

悪あがきで色々と試してみた。

1)SMCリセット
2)OS再インストール
3)Appleサポートに相談

結果、治らない。しかも、古いので正規の交換は不可能。

で、本日、立ち上がらず、右往左往して、どうにか立ち上がったところで、Apple Diagnostics、を試したところ、エラーが出て診断できず、、、ハードウェアが壊れているのかな、と思って諦めたら、、、


正常になった。治ったのか?授業中に落ちたら最悪だけど、、、不安。