2021年8月17日火曜日

優越感

午前
・標本整理

午後
・DNA抽出
・授業準備
・学会関連業務

恒例の野外調査の日であったが、雨で中止。おかげで溜まっていた業務を少しだけ進めることができた。

随分と放置していた卒論論文化原稿を連休中に書き上げ、英文校閲に出せたのは良かった。今月中には投稿してしまいたい。

そして、随分前に1巻だけ購入して放置していたフラジャイルを読み進めて連休が終わった。

サンプルを床に落として、コナダニが付着して誤診する、というネタに「流石にありえないだろう」と突っ込みながらも、プレパラートは実験台に放置して乾燥させていたら、チャタテムシが封入液にトラップされていることを思い出し、同じようなものかと思ったり、

SFTSがネタの回では、私の方が先に気づいたと優越感に浸ったり、

とナカナカ楽しめる。