2011年9月1日木曜日

故障

Cubaris論文修正に手こずって一日が終わった。ナカナカ進まないので、合間に博物館に保管することになった標本の準備とかしてみたり。

最も頻繁に使用しているお気に入りのデジカメ、、、故障発生。先日、学会に行った時、デジカメから「シャンシャン」と音が。気になってたけど、これまで気づかなっただけかな?と。

そして、今日、フラッシュを付けて撮影しようとしたら、フラッシュが光らず。


よーくフラッシュを見てみると、何か左右に動いている。



どうやら発光体が壊れたらしい。原因は不明。2月に購入したばかりなので、一応、保証期間だけど、、、。落下などの衝撃はダメ、となっている。これは、どうなのかな?

明日は久しぶりのヒノキ林調査。