2012年1月10日火曜日

サンバルカン

3連休が楽し過ぎたせいか、ボ〜と過ごしてしまった。卒論の手伝いちょっと、と、クマワラジムシ採集をちょっと、しただけでの一日だった。

20年の月日は一瞬で埋まった。みんなホント素敵な歳の取り方をしていてました。巨大化している人もいたけど、、、ギア3だと思えば、、、かっこ良いかも。

忙しい中、先生方も参加して下さいました。「定期的に同窓会をできる学年は少ないんだよ」と言ってくれました。「幹事の頑張りと、それに応える皆がいるから、続くんだよ」と。私は、初めて参加したんだけど、、、。


私には想像できないような苦労話も沢山聞きました。「昔、サンバルカンごっこしたな」とか、恥ずかしい思い出話も聞きました。他にも教育現場の苦労話とか、ホント時間が足りなかった。

宴は結局、朝5時まで続いた。ブルーハーツになっている最中、深夜2時頃か。


皆と話してたら放浪の人生を少し後悔しかけたけど、、、自分なりに充実した生活をしてきたな、とも思った。まだまだ、これから。

次は5年後、40歳。どうなっているのか楽しみだ。