2012年1月17日火曜日

ささみ

Burmoniscus論文が共著者から戻って来た。修正して、再投稿。どうにかこれで受理されると良いけど。

あとは、卒論修正で終わった。どうにか時間を見つけてお絵描きをしたかったが、ナカナカ。土日まで無理かな。

こういう日が続くと、どーでも良いことを考えてしまう。

昼に購入したささみチーズカツ弁当。


かれこれ4ヶ月以上、ササミを食べ続けてる、ササミマニアな私としては、ササミの存在意義は、脂肪分を摂取せずにタンパク質を摂れる、とこにあるのだが、、、。そこに、チーズを入れて、カツにしてしまったら、ササミの存在意義がなくなっちゃうよ、と。

よくよく考えたら、チーズも食べたい、カツも食べたい、でも、脂肪分を減らしたい人向けの食べ物なんだろうな、と納得してみたり。