2012年1月12日木曜日

プロジェクト開始

Burmoniscus論文直しが一応、終了。明日、見直して共同研究者に送れるだろう。

先島諸島は使わずに南琉球のみを使用する方針に。ということで、地図をちょっと描き変えたり。


これからも同じことに悩むと思うので、一応、メモ。

琉球列島(南西諸島としての意味)は、トカラ海峡以北の北琉球、トカラ海峡以南ーケラマ海峡(裂?)以北の中琉球、そして、ケラマ海峡以南の南琉球の大きく3つに区分される。

南琉球を英語で記述すると、Southern Ryukyuになるわけだが、Ryukyuは当然、固有名詞なので単語の頭は大文字で良いのだが、問題は、Southern。検索してみると、頭が大文字、小文字どちらもあるようで、南の琉球と形容詞として使用する場合は小文字、南琉球だと固有名詞なので大文字になるのかな?

先日、久しぶりに幼なじみと再会。子どもの頃から絵がうまかったが、プロになってた。HP、シュール過ぎて、最初、自分のPCでは閲覧できないのかと思ったよ。

土壌動物のキャラクターを描いてもらう約束をしたきたので、、、目指せダンゴム超え。ということで、愛され土壌動物キャラプロジェクトを開始することに。