2012年1月16日月曜日

優秀

卒論修正で終わった。来週末に発表で、講演要旨の締切は今週の金曜日。かなり危険な感じがするが、、、。去年も同じような生活を送っていたのか。

せっかくなので、去年の進捗状況を調べてみることに。1月30日発表会で(翌日にアップしたので)、5日前に初めての発表練習か。ナカナカの出来だったらしい。卒論が一通りまとまっている、、、ナカナカ優秀な人達だったのか???そんな感じはしないが(某大学院生がいない、と思ったら、当時は学生ではなかったのか)。そして、3日前にSEM撮影をしていたのか。多分、発表練習で気づいたのだろう。

国内の図書館では蔵書がなく、オーストラリアの図書館から取り寄せた本。研究費では支払えないので、私費で払って下さい、と。


37オーストラリアドル。


現時点では、


ということなので、約3000円か。