2019年6月6日木曜日

パンク

午前
・卒論手伝い(調査地探し)

午後
・卒論手伝い(調査地探し)
・授業の準備

一日かけて調査地探しをする予定だった。しかし、斜面が崩壊しつつあり、たくさんの石が転がっている林道で、最近のタイヤはパンクしにくいらしいよ、と学生と話しをしていたらパンクした!

そして、この車スペアタイヤ載ってないんだよね、と話してたら搭載されていた!

学生がタイヤ交換をしてくれておかげで、無事に大学に戻れた。

実習で観ることができなかったブラタモリを観た。

テーマは「ちばらぎ」で、鹿島、潮来、香取(佐原)、、、故郷でした!

鹿島神宮の本殿は変な向きを向いているなと思っていたが、その謎も解けた。

今週は銚子なので、これも観なければ。

そして、実習以来、喉が痛む。喉が痛みやすい体質になったのかな?