2023年10月23日月曜日

覚えていない、、、

午前
・覚えていない、、、

午後
・会議
・卒論手伝い(土壌処理)
・論文書き

ラグビーW杯も今週末とうとう決勝。ニュージーランド vs 南アフリカ。

前哨戦の結果が悪く、W杯初戦も初めて予選リーグでの敗戦と不安要素の多かったニュージーランドが、結局、決勝まで進出してきた。

準々決勝の、ニュージーランド vs アイルランド、南アフリカ vs フランス、はどちらもスゴイ試合だった。

密集への寄りの速さをみてると、日本が勝てる予感が全くしなかった。

一点、準決勝は、どちらもイマイチな感じだった。

ニュージーランド vs アルゼンチンは、トライがたくさん観られたけど、途中で大勢が決してハラハラするところがあまりなかった。

南アフリカ vs イングランドは、1点差で最後までハラハラしたけど、途中までのキックの応酬がちょっと、、、最後は、展開し始めた南アフリカが勝ってよかった。

決勝は名勝負になることを期待。