2017年4月3日月曜日

再び移動

福岡から鳥取に移動して1年が経った。

やっていることはほとんど変わらないので、これといって思うことはない、、、

が、4月1日付けで、鳥取大学地域学部から鳥取大学農学部に再び移動になりました。

正確には、鳥取大学農学部生命環境農学科里地里山環境管理学コース、というところです。

ちなみに、物理的には移動になっていない。

ということで、2年連続で辞令を受けたり、メールの設定を変えたり、とか。あと、この移動とは関係なく調子がおかしかったwifi問題に取り組んだ。

あと、、、生活史論文を英文校閲、日本土壌動物学会大会の参加申し込み、公園修論の論文化のデータ整理をして終了。

大阪杯がGIになって武豊&キタサンが優勝。もっとも盛り上がる形になった。私がよく競馬を見ていた頃は、強豪馬は阪神大賞典に行き、大阪杯を勝ってもGIに勝てない印象のレースだったのだが。

確実に、昨年度よりはバタバタする1年になりそうだな、と思いながら新年度をスタート。