2018年11月20日火曜日

やっと発表

午前
・電気泳動
・PCR実験
・メール書き

午後
・学会発表準備
・卒論指導(データ整理)
・PCR実験
・学会発表準備

来週の土曜日に鳥取県生物学会で発表。最近、力を入れて調査しているマダニをやっと発表、、、卒業生が。

唐沢重考・本多正尚:鳥取県で見つかったサソリモドキの侵入経路の推定

柴田祥明・山内健生・唐沢重考:鳥取県東部の森林環境におけるマダニ相および宿主に関する知見について

虎狼の血」、はかなり面白かった。続編を作るようなことを聞いたけど、松坂桃李で作るのか?

50回目のファーストキス」は、前半の悪ふざけが多すぎな気がした。福田雄一がラブストーリーを作るとこうなるのか、、、と思ったけど、リメイクなのか。

記憶がなくなるのと、時間を超える映画を観るのは不安があるけど、十分、面白かった。前半がダラダラしたけど。

明日、福岡へ。