2023年1月23日月曜日

ピキ!

午前
・授業
・授業準備

午後
・会議
・修論・卒論手伝い(解析) ・シーケンス準備
・データ解析

週末の、藤井 vs 羽生、大興奮だった。

羽生さん応援だが、正直、1勝もできないかなと思っていたが、(解説を聞いた上での理解では)中盤からグイグイ押し込んでの勝利だった。

過去に1度しか勝ったことがなかった相手に、この大一番で勝つとは。しかし、タイトル奪取には、後手番の1勝が必要であるが、藤井王将は先手番はほぼ無敵状態、、、牙城を崩せるか。

早速、今週末に第3戦がある。

日曜日、クライミング中にマットに降りた瞬間に、腰がピキ!

動けなくなった。

20〜30分ほどじっとしていたら、どうにか車までは歩けるようになり無事に帰宅。

過去に経験した痛み。

振り返ってみると、2021年1月12日の2日前だった。

そして、その前が、2020年1月22日

ここ数年、毎年起こっている気がしたが、昨年は無事だったらしい。これまでは発症したのは全て1月なので寒さと考えがあるのは間違いなさそうだ。