2016年4月26日火曜日

アリ

書類を作成して提出。

締め切りはもう少し後だけど、真面目に勉強しないとまずい原稿を少し進めて午前中が終了。

午後は授業の準備。PCばかり見ている生活に飽きてきたので、いい加減手を出さないとまずそうなヒノキ林のサンプル処理。

頑張ってアリの種同定に挑戦をしてみる。


当たっているかはおいておいて、どうにか1地点分を終えた。顕微鏡があっていないのか、目が猛烈に痛くなったので、PC生活に戻って学会発表の内容を少し検討。

ネットを参考にやっておけば、、、なんだか変なことに。


ん〜と悩んでいたら大きなミスを発見。


予定外のことに気づいた。サンプル数を増やしたらきちんと議論ができるかも。