2018年3月26日月曜日

「大島〜」、「児島だよ」

共同研究者向けのサンプル採りで午前中が終了。

かなりまずい状況の原稿書きを進めて終了。合間に、卒論の相談もした。

先週の金曜日、鳥取大学米子キャンパス(医学部がある)で次世代シーケンサーの講習会に参加。とても勉強になった。

大山が綺麗に見えた。


ただ、駐車場についたとき、かなり体がだるくて、風邪かも、途中で帰るしかもないかも、という状況だった。

そして、その後、色々と検証した結果、どうやら、花粉症!、のようだ。数年前から、薄々感じてはいたが、とうとう誤魔化しが効かないレベルになってしまった。

と思いつつも、とうとう行ってしまった。もっと早く行くだろうと思っていたけど、、、。

ジーンズストリート。

これを生で見たかった。


大きいとは言えないけど、拍子抜けするほど小さいわけでもない。また、ジーンズも無茶苦茶な値段設定ではない。

場所は、「大島〜」、「児島だよ」でお馴染みの岡山県倉敷市の児島というところにある。

鳥取と岡山は接しているのだが、住んでいるところは日本海に接しており、児島は瀬戸内に接している。というこで片道2時間以上かかった。

明日は、日帰り神戸で採集。神戸といえば、あの外来種。