2018年7月27日金曜日

ミサイル試射場

明日は、大阪で出前授業、、、全く気にしていなかったが、台風がすごい方向転換。

影響が出る前に大阪を脱出したい。

ということで、明日の準備を進める。準備自体は大した作業ではないのだが、薬品を忘れると終わりなので、気になって、気になって。

夏休みが近い、ということは、成績をつけないと、ということで、レポートを読んだりして午前が終了。

午後、共同研究を始めた県の試験場へ3年生と一緒に行く。何か卒論ネタが見つかると良いな。

大学に戻って、明日の準備をして終了。

新島の思い出。

新島の地図を見ていて、すぐに気になったのが、ミサイル試射場、の文字。そんなものがあるのかと行ってみたら、


近づけなかった。