2017年2月24日金曜日

beeswarm()

さすがにまずい状況になった学会編集業務。頑張って、どうにか印刷業者へ。

シーケンス準備をしつつ、新たにPCRをセットして午前中が終了。

午後、PCR産物を泳動にかけるが、本日のPCRは全滅。年度予算であと1plateはシーケンスできそうだなのだが、肝心の実験がうまくいかない。

結構長引きそうなので修論論文化をひとまず休んで、卒論論文化を進めていたのだが、どうにか本日投稿へ。短報だけど、、、受理されると良いな。本当はさらに発展させる予定だったのだが、当分手をつけられそうにないので投稿してみた。

これであとは、データが揃っているのは1つだけ。修論だけで論文にできそうだったけど、卒論もくっつけることにした。吉と出るか、凶と出るか。

卒論だけど結果はなかなか面白い、、、でも、やはり穴がある。といっても、すぐに追加実験ができる内容でもない。



プロットデータ on 箱ヒゲ図、にはggplot2を使わないとダメか〜と思っていたが、beeswarm()で簡単に上乗せできた。