2017年2月7日火曜日

ダメ

先日、届いた新しいプライマーでPCR。いくつか増えたが、大幅改善とはいかない。

そして、いくつかのサンプルで複数バンドが確認された。Forwardプライマーを検討した方が良いのかな、、、。

意気消沈した後、成績評価のための提出物の採点を始める。結構受講生が多いので余裕を持って始める。

飽きてきたところで、修論論文化の作図。見た目はかっこ悪くなったけど、データとして正しい図ができた。ただ、比率じゃなくて実数が必要なのでは、、、と気付いてしまった。


この図で修論の解析結果の再図示化が終わったのだが、もう一つ解析を加えた方が良さそうだ、と気付いたところで終了。

今年のスーパーボールはかなり面白かったようだ。観たいが、日テレで7日再放送とあるが鳥取では放送がない?J SPORTSもダメぽいな。