2019年1月29日火曜日

感動できる!

午前
・PCR実験
・卒論添削

午後
・卒論添削
・電気泳動
・シーケンス結果整理

1プレート分のPCRと電気泳動。一部、ネガコンが増え、16サンプルが無駄になった。

シーケンス結果なナカナカ良い結果で、コンタミ問題が解決できそう。

先週は移動が多かったが、ドラマ「アオイホノオ」に助けられた。

漫画を読んでいないと、どうかな、と思うが。

そもそも漫画「アオイホノオ」は、著者島本和彦の自伝(一応、ノンフィクションとなっている)で、大学生時代を舞台を描いている。

ギャグ漫画なのだが、アニメ・漫画が大好きな無鉄砲な大学生たちの群像劇としても読める。

エバンゲリオンの作者庵野秀明が同級生であるため、もう一人の主人公と言えるぐらい良く出てくる。狂気の天才といった感じで描かれているが、きっと、実際もそうなんだろうな。

島本和彦は、当時、流行っていた漫画(タッチ、うる星やつら、、、)に色々と影響を受けるのだが、その漫画を知っているとより面白いと思う。

漫画とドラマを観てから、この動画を観ると感動できる!