2022年12月26日月曜日

FMラジオ

午前
・授業
・授業準備

午後
・会議
・データ整理

なぜか、授業がないつもりで大学に来てしまい、朝からアタフタしてしまった。

地元FMラジオに出してもらった、、、大学教員の持ち回り出演番組だけど。

曲のリクエストも経験した。
有馬記念が終わってしまった。今年、ほとんど競馬をみなかった。勝ったのは3歳馬イクイノックス。

天皇賞、有馬記念の連勝だが、ダービーは2着。で、ダービー馬は武豊が騎乗したドウデュースで、凱旋門賞に出た疲れか、やっと帰厩した段階だとか。

大阪杯で対決が見られるか?

で、昨日は、大学ラグビー選手権の準々決勝もあった。

筑波大 vs 東海大、はライブでみた。

筑波大を応援していたので勝ってよかったが、東海大が自滅した印象。

次戦は、帝京大との準決勝だが勝てる気があまりしない。でも、筑波大は帝京大キラーになることが多いので接戦になることを期待したい。

筑波大 vs 東海大、でプレイ以上に驚きだったのが、レフリーが現役の大学生だったこと。

ビデオ判定を取り入れたりと、ラグビーはサッカーよりも先進的な取り組みが多い印象。

準決勝のもう一試合は、京産大 vs 早稲田大。対抗戦の成績から、早稲田大は準々決勝(vs 明治大)で負けるかなと思っていたが、伝統の戦いはやってみないと分からない。

早稲田大の応援だが、打倒帝京大を考えると、京産大が勝った方が可能性が高そうな気もする。