2011年12月24日土曜日

揃った

卒論直しな一日。研究とは関係ない事務作業に、何気に時間を取られたが。

青色ワラジムシが英文校閲から返ってきた。久しぶりの大幅修正。やはり、自分一人で書いた英語は酷いな、ということを痛感。今年中に投稿してしまいたが、、、。

外交官黒田耕康作シリーズ、アンダルシア女神の報復を観た。


アンダルシア 女神の報復 スタンダード・エディション [DVD]

織田裕二映画には娯楽を期待。外交官はあんなことしないでしょ、とかリアリティーを求めてはダメ。気楽には観られたが、イマイチ盛り上がりに欠けた印象。アクションはナカナカ面白いと思ったけど、トリックというか、サスペンスというか、大ネタがあまりハマりませんでした。何が原因なのか良く分からないけど、キャラは結構面白いので、(シリーズ化しそうなので)次は傑作を作ってほしい。

明日は、クリスマス有馬記念。武豊のGI連勝記録が止まると思われたが、最後に、チャンスが回って来た。横山騎手が騎乗停止となり、横山騎手が乗るはずだったペルーサに安藤騎手が乗り、安藤騎手が乗るはずだったレッドデイヴィスに武騎手が乗ることに。しかもペルーサは出走回避だとか。

JRAのCMはオグリキャップの奇跡の復活(これはCMではない;大川慶次郎さんの「ライアン」が懐かしい)。その鞍上は武豊。ということで、舞台は揃った感じ。ただ、相手は、3冠馬に史上屈指の牝馬。どうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿